【最近作ったハーバリウム作品その⑫】フェザーをメイン素材としたブルーのハーバリウム作品の紹介!!

どーも、こんにちは!王道をていねいに解説する事にこだわり続ける「きらめきハーバリウムの管理人(@kirameki_hbrium)」です!

突然ですが、今日から新たに「カオスハーバリウム」というくくりでハーバリウム作品を紹介していこうと思っています。

今までのハーバリウム作品は、作り方や使用材料を事細かに説明してきましたが、「カオスハーバリウム」でくくられるハーバリウムは、「作り方の難易度が高く説明も大変で、他にも書く記事が溜まっているので説明もしばらくはできない」的な作品の事を指します。

要はアレです汗。
こっち側の書き手の都合として、「他にも色々記事を書かなくてはいけない状況の中で、小難しいハーバリウムの作り方の説明に時間を使っている暇はないけど、面白いハーバリウムだから紹介したい」という気持ちがカオスハーバリウムに乗っていると考えて頂ければ良いかと。

ですので、「カオスハーバリウム」として紹介するハーバリウムは、原則として「作り方」を紹介せずに、「完成品の写真」と「使用材料」の紹介だけをしていく予定です。
(※ただし、時間が空いた時に気が向いたら作り方を紹介していく可能性はあります)

そして今回は「フェザーを使ったカオスハーバリウム作品」を紹介していきたいと思いますので、使用材料だけでも参考にしてみて下さい!
ではどうぞ!

スポンサーリンク


今回製作した「フェザーをメイン素材としたブルーのハーバリウム」がこちら!

今回製作した「フェザーをメイン素材としたブルーのハーバリウム」がこちらになります。

使用したのは、「紫陽花とフェザーだけ」というシンプルな構成ながらも、フェザーの力強さが出るように「加工」に力を入れた作品となっています。

個人的には、上の写真のような「斜めから見た時のフェザーの揺らぎ感」と「フェザーの芯のくっきりとした白いライン」がお気に入りのポイントになります。

使用した花材材料の紹介

それでは、今回のハーバリウムに使用した「花材材料」を紹介していきます。

その①:ネイビーブルーの紫陽花!

 

その②:天然のフェザー!

はなどんやで売られている『即日★ホワイトコキール 7g/63-3080-0』という商品を使用しました。

使用材料の紹介は以上になります。

作り方に関しても、気が向いたら書くかもしれません。

とりあえず「カオスハーバリウム」の紹介に関してはこのように、かなり簡単に済ませていく予定ですので、ご了承くださいm(_ _)m

それでは今日はここまでです。
ではまた!

ハーバリウムに関する「役立つ情報」を様々な角度から書いています!

『付け焼き刃の情報を集めても木の枝葉にしかならないと思っているので、時間が経っても色あせないハーバリウムの「濃い」情報を、このサイトから「丁寧」に発信しています!!』

ハーバリウムに関する様々な情報を発信していますので、ぜひ以下の「まとめ記事」から自分好みの記事を見つけてみて下さい。

 

『このサイトについて』

『材料費の節約ときれいなハーバリウムを作るための考え方』

『All About100均ハーバリウム総まとめ』

『ハーバリウムオイルの選び方&長く愛用できるハーバリウムオススメ道具』

『ハーバリウムでまず揃えるべきオススメ花材』

『色々な花材の名前が学べる!ハーバリウムレシピ&ハーバリウム作品紹介』

 

スポンサーリンク