新たに「100均ハーバリウム」のまとめページを作りました!

どーも、こんにちは!
王道をていねいに解説する事にこだわり続ける「きらめきハーバリウムの管理人(@kirameki_hbrium)」です!

今日は少し告知をさせてください。
昨日、改めて「100均ハーバリウム」に関するまとめページを作りました。

それがこちらです。

 

『All About100均ハーバリウム総まとめ』

 

このリンクをクリックすると、「100均ハーバリウム」の総括的まとめページに飛べますので、ぜひあなたのハーバリウム作りに活用してみてください。

このまとめページは「ネットに広がったいい加減な情報を一度真っさらに正してみたい」と言う意味を込めて作っていきました。

ここで言う「正す」とは、「白黒ハッキリさせる」的な事を意味しません。
物事の「グラデーション」と「情報量を増やす」事を主眼に置き、まとめ記事を製作していったと言えばわかりやすいかもしれませんね。

ネットでは「○○がオススメ!」的な断言をしてくれる情報の方がウケがいいです。
ただし、これでは「情報量」が少なすぎる。

また、「○○は良い!」「□□は良くない!」のように、0か100かだけで答えるのも違う。
実際の物事の良し悪しは簡単に白黒ハッキリさせられるものではなく、「グラデーション」がかっている事が世の常です。

ですので、出来るだけわかる範囲で『〇〇はこういう状況の人にオススメで、ただし□□という問題が起こりやすいから気をつけて!』という様な感じで、誠実にひとつひとつのアイテムを掘り下げていきました。

個人的な事を言うと、『造花はあまりオススメじゃないよ…』的な事を言いたくなってしまうのですが笑、今回のまとめでは出来るだけ「客観的」な意見を伝える事を心がけて記事を書いています。

かなり長いまとめ記事になっていますが、何かしらあなたのハーバリウム作りに役立つ情報があると思いますので、参考にして頂ければ幸いです。

今後とも「きらめきハーバリウム」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク